2010年5月9日日曜日

おかあさん有難う~


Happy Mother's Day!
お母さん、有難う~。なかなか直接はいえない言葉ですが、勿論私もいつもそう思っています。
私の母はいや~よくお弁当をあんなにいつもよく作ってくれたな、というのが一番の感謝。
中学も、高校も、お弁当でしたから結構長いですよね。
いつも細かく、種類も豊富、彩りばっちりで、私はあんな感じには出来ない。。。。毎日作れないかも。。。今更気がついた今日この頃。

実はアメリカも5月の第二週日曜日は母の日なのですよ。

義理の母にも夫と二人でいつもなにかしますが、今回は彼女は旅行中なので、何をするかちょっと考える時間が出来ます。(ほっ)
でもアメリカはそんな日本のようにプレゼントはあまりしてない気がします。ほんの少し、お花、カードなどを贈る程度。日本はちょっとやりすぎのところもありますね。。。。

さくらミュージッククラスでも来週は母の日に備えて、私のオリジナル曲を披露しようかと(笑)
勿論歌詞も私が書きました!
なかなかかわいい曲なんですよ!(自分で言うのもなんですが)
来週楽しみだな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿