2010年5月6日木曜日

マンハッタン校開校まもなく



友達2人と私で設立したさくらミュージックスクールのブルックリン校はなんとか順調に進んでいます。
私のクラスは残念ながら3人しかいない(定員8名)ので、毎回授業の内容に頭を痛めています。。。
子供は周りの子供の反応に刺激されて反応も変わるものなので、人数が少ないと、結構反応が薄れるというか、3人分の反応しかかえって来ません。
でもお陰で私は毎週宿題が出来(苦笑)、これを乗り越えたら怖いものなし!!
後が楽になるような気がします。(笑)

同じく一緒に先生をしているAyakoさんのピアノが教室に加わりました。(上記写真)
私はこのベースメント(教室になっているところ)もさることながら、このピアノの音色がとても気に入っています。
Ayakoさんはだからこそわざわざ日本の自宅からこのピアノを送る様に頼んだのです。(納得)

船で揺られ、海を越えて、よくここまで無事に着いたものです。本当に感激です。

さて前置きが長くなりましたが、マンハッタン校にもさくらミュージックスクールが開校します。(5月27日トライアル、6月3日より7月8日まで)
マンハッタンは人の出入りが多いですが、だからこそいろんな方に私たちと音楽を楽しみ、学んでいけたらな、と思っています。
詳しくはホームページをご覧くださいね。http://www.sakuramusicschool.com

2 件のコメント:

  1. やった!!遂にマンハッタン開校ですね♪嬉しい〜〜〜
    うちのチビごんは、トライアルで大喜びだったので、とても楽しみにしてまーす。
    (いつも息子はかず子先生、ラブラブ光線。。。。。)→将来有望♪

    返信削除
  2. ゆきさん

    本当に本当に毎週はやとくんに会えると思うと、とても嬉しい~~。でも見つめられると恥ずかしい(笑)
    一緒に楽しんではやとくんの脳にいい音楽を植えつけよう!

    返信削除