2010年2月8日月曜日

ありがとう!


昨日はとても寒い寒い一日でした。前日の夜から雪が降る、ということで結構大騒ぎしていたけど、結局は??という感じの雪で。。。

(もう大声でいえないけど)昨日は私の誕生日だったので、義理の両親がニューヨークシティーバレーをプレゼントしてくれました。





リンカーンセンターの劇場で行われた”Sleeping Beauty"(眠れる森の美女”)/ チャイコフスキー
を見たんですが、なんとまあ私の予想通り、舞台セットも衣装もただただ美しく、本当にすばらしい色彩でした。主役のお二人は言うまでも無く、バレーを踊る方たちのしなやかな曲線美、本当にうっとりします。



舞台を見た後は私のNYで一番好きな”かの山”というおすし屋さんで食事を。お店自体の雰囲気とおすしのおいしさに何度も行ってます。やっぱりとてもおいしかった。。。
今日をとてもいい1日にしてくれた義理の両親に感謝。
それからこんな2月の寒~~い時期に私を生んでくれた母にも感謝です。
今年はいろんな意味で色々ありそうな1年になりそう。なにはともあれ、日本にいる家族とNYの家族みんなが健康に過ごせますように。。。。

7 件のコメント:

  1. かずこちゃん
    HAPPY BIRTHDAY!!
    素敵な一日を過ごされて思い出深い誕生日になりましたね。日本のご両親もかずこちゃんの幸せを喜んで下さっているでしょう。夢が叶う素敵な一年になりますように。いつも応援しています。
    亜希

    返信削除
  2. いつもありがとう、亜紀ちゃん。
    なんだか深~~~い1年になりそうな感じ?!
    誕生日自体はもうあんまり喜べないけど(笑)、でもいくつになってもBDは大事ですね。
    亜紀ちゃんも健康にがんばって!

    返信削除
  3. お誕生日おめでとう~
    歳ばっかりとって、中身はあんまり変わってないから
    実感ないよね^^
    やっぱり日本のお寿司は絶品だよね~
    美味しそう~

    ちなみに・・・2月6日は私の母の誕生日でした^^

    返信削除
  4. そうだったか~~。お母さまも同じ誕生日だったのですね。おめでとうございます。

    本当にあまり実感はわからないけど、体は完全に年をとっていってる気がする(苦笑)

    日本も初雪と聞きました。体に気をつけてね。

    返信削除
  5. Kazukoさま、お誕生日、おめでとう~♪
    NYで初めて会ったあの夏から、かれこれ・・・
    えーっと・笑
    ・・・
    わ!5年半!?
    たったの!?
    お互いいろいろあったけど、それぞれの道で幸せを見つけられたのは一緒だね。
    これからもあらためてよろしく☆

    返信削除
  6. いっちゃん
    え?たったの5年?そうか、もっと経っている気がしました。
    当時は色々お世話になって、ほんとうに楽しかったです。
    最近はみんな日本に帰ってしまって、友達つくりが下手な上に、いなくなってしまう状況。。。。寂しいです。
    また日本で会える日を楽しみにしています。

    Kazuko

    返信削除
  7. そうか、きっと濃~い5年間だったから長く感じているんだねぇ。。実は夫の赴任で、1年後には数カ月間アメリカに行けるかも。1年後と先の話だし、場所はおそらく西海岸だけど、NYには一度は行きたいのでその際は、ぜひぜひ会いたいです!日本でも会えたらもちろん嬉しいです!足をのばして道後温泉いかが?待ってまーす。

    返信削除