2009年8月8日土曜日

サンフランシスコ 1

ご無沙汰のブログです。先週夏休みでをとってサンフランシスコへ行ってきました。いや〜ちょっと涼しいかった、というよりも寒かった。長袖、ジャケット、ショートブーツという出で立ちで十分の寒さです。でもNYよりさわやかな感じで、私は好きでした。いままで西海岸へは行った事がなかったので、今回は楽しみでした〜。
最初の写真は皆さんご存知のトローリー。でも今はもうこの言い方をせずにケーブルカーと言うそうですね。トローリーの方が響きが良いんだけどな。。。。
実はこの初日は朝,5時に家を出て7時15分のフライトだったので激疲れでした。。。。たった3時間の時差、でも6時間のフライトは結構長く感じました。アメリカッてやっぱ広いね。。。。。
でも今日の目的はFisherman's Wharfにいくって、かにを食べるぞ〜〜というプラン。で、軽いランチをしてから、ケーブルカーに乗ってFisherman's Wharfへ。
レストランで食べると冷たいかにが出てくるから、絶対屋台のものを食べた方が良いよ、と知り合いに言われていたので、そればかりめがけて歩き回りました。
で、やっと見つけて出て来たのが。下の蟹。おおよそ$14でした。湯がきたてのかにを気軽に食べるのはおいしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿