2009年7月7日火曜日

続 食あたり

先日の食あたりのお話から日が経ってしまいました。。。。July 4th, 独立記念日でアメリカはお休みモードでした。

さて、話は戻って、先日の卵の食あたりの時、すぐに緑茶に梅干しを入れたものを飲み、それでお腹の方は治まりました。日本の食べ物ッてすごいな〜〜〜ッていつも思います。梅干しはすぐれた自然薬ですね。

さてここまでは以前試したことがあり、すぐに私の頭の中に知識として入っていたので実行出来ましたが、そのあともお腹に力が出なかったので、先生からこんな素晴らしい、目から鱗の方法を教えてもらいました。

「かずこさん、お灸はもってますか?」
「もってません」
「じゃ、小さめの石は持ってますか」
「あると思います」
「じゃあ、おへそにお塩をのせて、その上にお湯で温めた石をのせて下さい」
「は、はい」

なんて素晴らしい方法だろうと思いました。
お塩は保温力があるようで、おへそにhot Stoneを置く事によって、へそのを通して腸全体が暖まり回復を促すという訳です。

この日は徐々に回復で時間はかかりましたが、次の日にはよくなりました〜。

先生〜〜〜いつも有り難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿