2009年7月3日金曜日

食あたり

今日は結構重要なスケジュールが詰まっているのに、なんだか体調が良くないのです。。。。
実は3日前にラーメンに卵をいれて半熟卵にして食べたのがあたってしまったのです。。。。

その日の夜、仕事から帰って来て遅かったので軽くすませようと思って、ラーメンを作りました。で、食べて数時間たってもう寝ようとベッドに入ったら、急にお腹が痛くなって。。。

最初はなんだか分からなくて、そのうちのたうち回りたいほど(実際は座ったまま動けなかったので、円を描く感じで動き回っていました)とにかく人生の中で一番痛かった痛みでした。

で、それから気がついたのですが、これは「卵だ!」と。。。。

前に、どうしても納豆にウズラの卵を入れたくて、その時は生のままで入れたら、その時もアタッてしまいました。
今回はきちんと火を通して、半熟卵状態にしたのに、オーガニックの卵を買わなかったせいか、こんなことに。。。

人間ッてお腹のあたり(胃腸)の調子が良くなくなると、てきめん体全体に響きますね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ

アメリカの卵は本当に駄目だ...古いんだな〜きっと。。。。。

でもいつもこんな時は、鍼、漢方の先生にすぐ電話!!!!
で、今日も素晴らしい対処を教えて下さいました。

長くなってしまったので、続きはまた明日にでも。。。。。

みなさんも気をつけて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿