2010年4月19日月曜日

フェイシャル初体験

週末の土曜日に義理の両親の家へ出向きました。
なぜかというと、お母さんが私をどうしてもSpaへ連
れて 行ってあげたい、というのです。
理由は(プライベートなことですが)義理のお母さんからの私への褒美でした。

ちょっと話はそれますが、国際結婚して大変なのは
やはり義理のお母さんとのやり取りです。
正直気を使わなくていい分とっても楽ですが、逆に
言うと私に大してそんなに細かい気持ちを(日本人のように)汲み取ってくれなくてすごく悲しいときがあります。
でもまあたまにこういうしゃれたことをしてくれるときがあるので、これはとても嬉しいですね。

で、Spa(スパ)とは日本で言うようなお風呂に入るというイメージそのもの、の場所があります。
が、今回の場合は、Beauty-美を作り出す場所、Hair Salon, マニキュア・ぺディキュア、マッサージ
などの場所に連れて行ってもらいました。

私はフェイシャルを初体験しました。老廃物を取ってもらって(鼻の周りは特にね)、デコルテをマッサージ、極上の贅沢でした~~~。

ただ、そのエステシァン曰く、私の肌は乾燥肌で、普通のMake upは毛穴に汚れがたまりやすいから、
ミネラルのものを使うと良いわよ、と。。。。(これは押し売りとかではありませんでした。念のため)

で、早速調べてミネラルのテストキットを次の日早速購入し使ってみました。
思ったより、とっても良い!!!ほ~~んの少しのパウダーで顔全体にいきわたり、仕上がりもナチュラル。まあ若干値段は普通のものよりも上がるでしょうが、体にいいオーガニック食品を食べるように
肌にも負担がかからなくて良い感じ。

ちなみに私が買ったものは”Bare Minerals"(ベアーミネラル)日本にあるのかどうか分かりませんが、試してみる価値ありです!

0 件のコメント:

コメントを投稿