2009年12月15日火曜日

素敵な夜







このキッチンすんごいでしょう?とある豪華なマンション(日本の場合と違って、本当に豪華な別荘のような感じのことを言います)の中のキッチンです。
こんなキッチンだといいな~、羨ましい。。。。

冒頭でキッチンの話をしてしまって何だと思われるかとおもいますが、昨日、とあるHome Partyで演奏する仕事があって、NJまで出向きました。このキッチンの写真はこの家の一部です。




実はあるインターネットの募集でこの仕事の応募を見て”弾きたい”とおもった私はすぐに募集し、
その念が通じたのか、弾く機会をいただきました。
今回はいろんなミュージシャンの人たちが集まって演奏するという形で、ほとんどがクラシックの方ばかり。
その中で、私と、もう一人のヴィブラホンの方がJazz Performanceで参加しました。
今回はソロでの演奏で、私はあまりソロでJazzを演奏するのが好きではないのですが、今回はこういう形だったので試行錯誤自分なりにソロでもショーアップできるように曲の構成を練りました。
曲は”A Beautiful Love" と”My Funny Valentine"です。

私が弾き終わった後、一番最後に演奏する予定だったヴィブラホンの方が、”ねえ、一緒になにかスタンダードの曲弾いてくれる?”と私に聞いてきたので、”勿論!” という返事を。
何の曲を弾くか決め、あとはなるがままに。。。。。
とっても楽しいSessionでした。お客さんも大喜びで、私自身もとっても楽しみました。
やっぱりJazzはこうでなくちゃね。

全員で7人だったかな?記念写真を撮りました。
知らないミュージシャン同士の集まりは面白いです。発見もたくさんあります。
それと何よりも、とってもお年寄りのおばあさん、おじいさんがはしゃいで”よかったわ~~!すばらしい”とSessionを喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです。
本当に素敵な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿