2009年12月10日木曜日

不思議な再会

1ヶ月ほど前、すごく不思議な場所でYさんと再会しました。
Yさんは私の主人と同じ職場だったので、どちらかというと主人の友達、ということになるんだけど。。。。昔一度どこかのライブハウス?で会って、でもそのときは暗がりでしっかり顔が見れていなかったから再会したときもきっとお互い”不安”な気持ちでいたに違いないのです。

でもそのときも私ではなく主人がYさんを見つけました。

それから連絡先を聞いていなかったことに気がつき、私も何とかして連絡先をゲットしようとしていたのだけど、そのまま日が流れて。。。

そして先日、また同じ場所でばったり会いました。

Yさんはすぐに”連絡先おしえて!”と言ってきてくれて、私たちはめでたく交流できるようになりました。

先日はブランチをして、いっぱい話して、あっという間に5時半になっていました(どんなに長いブランチでしょう ハハハ)

で、私たちの話した事。。。。それは”会うべくして再会したんだね。きっと神様がそう導いてくれたんだね”、と。。。。

NYにいると同じ日本人の、しかも同世代の友達を見つけるのが本当に難しく、しかも気持ちを分け合える友達と言うのもなかなかそういません。
Yさんとは今後いろんな意味で助け合い、励ましあえるといいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿