2009年10月8日木曜日

矢野さん



昨日はとても幸せな日だった。私の大好きな矢野顕子NYライブに行けたから。。。。
日本に居た時はショーの仕事といつも日にちが重なって絶対に行けず、唯一行けたのはNHKホールのコンサートのみだった。

でも昨日はこんな近くで聴けて本当に嬉しかった。

Joe's Pubは本当に小さなJazz Clubだからこんなに近くで見れたんだけど、日本人のお客さんが6、7割だったかな?



DrumsはChris Parker, Bassは Will Leeというスタジオ系の素晴らしいミュージシャン。

矢野さんの曲は前にも増して凄いFunkyだった!本当に素晴らしいアレンジ、作曲でした。

私個人的にはバラードがなかったので、やはり矢野さんのぐっとくる歌詞を2曲くらいバラードで歌ってほしかったな〜。(でも『素晴らしい日々』を聴けて本当に嬉しかったです)

NYに来る前、とあるレストランで矢野さんにバッタリあった時は、本当にビックリした!
10分くらい悩んだあげく、私は矢野さんにサインを求めたんだけど、「NYにこれから行くんです」、と言ったら「頑張ってね〜」といってサインを五線紙に書いてもらった。

矢野さん、今でもそのサインはピアノの上に飾ってありますよ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿