2009年10月5日月曜日

2001年からのお付き合い

先日久しぶりにあるベーシストをご一緒した。
2001年にミュージカル「FOSSE」ナショナルツアーが日本に来日したときに、ベースを弾いていたYoshiさん。

当時私はまだ日本にいたので、日米合同のオーケストラで演奏する事になっていて、そのときにアメリカからツアーで回って来たYoshiさんと出会ったのである。

日本人がこうやってツアーで回ってくるって凄いな〜と、とても尊敬したし、憧れの的であった。

それ以来、ずっと連絡だけはとり続け、私がアメリカに来てからも彼が演奏している時はたまに見に行ったりしたのです。

で、先日私がレギュラーでやっているgigで急にYoshiさんに駄目もとで頼んだら、"OK空いてるよ!”という返事をもらい、いつも忙しい彼なので、とてもビックリしたのです。

NYでは本当にご活躍のYoshiさん。Bjorkestra(ビヨークの曲をカバーしているジャズバンド)でもレギュラーのベーシストとして頑張っているのであります。

Yoshiさんこれからも頑張って下さい!そしてこれからも宜しく!


0 件のコメント:

コメントを投稿