2009年6月21日日曜日

Brunch Gig @ Abigail Cafe



Brunch gig
今日も未だ続いている雨。確か前回もここに書いた時も雨でした。
こんな雨の日はいくら近くても楽器を運ぶのは一苦労。それが一番の仕事となる訳で、その場所に着いたら「もうお仕事終了〜」という気持ちになるのです。(トホホ)

今日は最近弾いている場所 ブルックリンの”Abigail Cafe"のでbrunch gig. 今日はカルテット(ピアノ、ベース、ドラム、サックス)での演奏でした。
なんだか楽譜も湿気て嫌な感じ。。。ま、いつものようにカルテットは楽しく弾ける。
ちなみにNYのこういったgigの場所には生ピアノがおいてあるところが本当に少なくて、がっかりです。
たまにグランドピアノがおいてあったりすると、大感動します。でも日本のようにYAMAHAであればいいのですが、
そうでない場合が多く、あまりいい音でない。。。


先日はお客さんとオーナーにピアノとベースのDuoの演奏を気に入ってもらえた御陰で、来月7月はほぼ、ここAbigailで毎週木曜日にgigをもらう事が出来ました!(嬉しいな〜やったー!!)

Rus, Craig, Hiro 今日はお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿