2010年12月10日金曜日

サプライズ

NYは今週とっても寒いです。日本も寒くなってきているのでしょうか?

先月末に知らない女性の名前からFace Bookのメッセージあてにコメントが届いていました。
”誰だろう?”と思って読んでいくと、旦那さんの会社の同僚の女性でした。
”12月に入ってすぐにBaby Showerを会社のみんなでやろうとおもっているんですが、ご都合は?
でも彼には(旦那さん)には内緒にしておいて下さい”

それからはずっとFace Bookで彼女と内緒のやり取り。ばれるんじゃないかとびくびくしていました(笑)
それで2日前にそのBaby Showerは実行され、私は会社のほうに出向き、ミーティングがあるといって、外の仕事から呼び出された旦那さんは私が待機している部屋へ入ってきました。

最初、私には気がつかないんですよ、不思議と(笑)。彼は”おかしいと思ったんだ、会社に(外から)戻って来い、というもんだから。。。”としきりに言った後、やっと私に気がついて、”なんでここにいるの?”

昼間の1時から30~40分ほど皆さんが時間を割いてくれて、Baby Gift(写真はほんの一部)とケーキを頂きました。



カメラ持って行くの忘れたので、ケーキを撮り損ねましたが、皆さんには沢山のギフトを頂いて、本当に嬉しかったです。


それから、カードに寄せ書きも。会社の皆さんでこういうことをしてくれるなんて、なんて素敵なんでしょう!!日本では考えられませんが。。。。

それから、クリブ(ベビーベッド)を私のピアノの生徒のお母さんから譲っていただきました。
いや~思ったより大きいです!当分は二人のBabyを一緒に寝かせる(寝てくれるかどうかは別ですが)予定です。他にも沢山みなさんに譲っていただいたり、ギフトを頂いたり、本当に本当に助かっています。なんせ、2人分というのはかなりの量ですね。
みなさん有難うございます!!!!!!

2 件のコメント:

  1. 素敵なサプライズでしたね。
    正直なところ、私に言わせれば
    会社まで出向くのはそれだけでものすごく大変でしたね(^^;;
    と思ってしまいますが…

    ベビーベッドは、長い辺に二人の頭が来る様にして
    二人で寝かせていましたよ(^_-)

    返信削除
  2. けこさん
    そうですね、会社まで出向くというのはちょっと寒かったせいもありますが、大変だったかも。でも日本人の社会のように気を使わなくていいので楽でした。でかけてもさほど遠くなかったのも良かったです。

    ベビーベッドは私達も2人一緒に寝かせる予定です!

    返信削除