2010年12月20日月曜日

SJS安藤君夫妻とメリークリスマス


昨日、SJS安藤君夫妻のホームクリスマスパーティーに招かれて行って来ました。
SJSとはご存じない方の為に説明しますと、Singapore Japanese Schoolの略で、中学校時代にシンガポールで過ごした私と安藤くんは同級生でした。ここNYの地で偶然にも一緒に居られることがうそのようです。
去年も行ったので、そのときの写真を載せましたが、何が違うか?というと、安藤君は結婚したということ。(右隣に移っているのが奥さんです!) 大きな違いです~~~。
相変わらず安藤くんはずっと英語なので、私も彼と英語で話すのが少し妙なんですが?!
安藤君日本語忘れないでくださいね~~。
年末からお正月は日本に4年ぶりに帰国だそうですよ。皆さんも会えるといいですね。
今年もあと少し。Have a Merry Christmas!!

4 件のコメント:

  1. ハハハ、「安藤君夫婦」なんていわれるのかまだ不慣れです。先日はわざわざ遠くから来てもらってどうもありがとう。

    日本語でしゃべりたかったんだけど、ジェシーに悪いかなと気をつかってました。でも、また次回はじっくり日本語でしゃべりましょう。

    Hajime

    返信削除
  2. あれだけ多くのアメリカ人がいると日本語ではしゃべれないですね。(笑)
    安藤君夫妻という響きがそのうち自然になりますよ~。
    日本に帰ってSJSの皆さんに会う機会があるといいですね。
    もしコンタクトとりたい場合は、MIXIでわたしから宣伝しますので、言ってください。

    返信削除
  3. Merry Christmas!
    実は、家のPCで、かずこちゃんのこのブログサイトを開くと、ずーっと昨年のクリスマスの安藤くんの写真が載った日のページが出てくるのです。この一年、毎回、昨年のかずこちゃんと安藤くんの写真を観ていました・・・!で、なーんと、あれから早一年(驚!)安藤くんには素敵な奥様が、そして、かずこちゃんのお腹にはBabyちゃん達が!幸せな変化が訪れましたね。私はといえば、うーん、来年は、かずこちゃん達のような変化の波に乗りたいわー。

    ブログを開いたら最新のページにいくようにしなきゃ・・・。(どうしたら出来るんだろう)

    Aki

    返信削除
  4. あきちゃん
    Merry Christamsだったね~。(もう日本はクリスマス終わっちゃた。。。)如何なクリスマスでしたか?こちらは
    会社もお休みです。もうすっかり年末ですね。
    ブログの件、以下のULRをお気に入りに入れてますでしょうか?その昔のページのものを入れたままだと
    昔のものしか出てこない場合があります。(私もよくしらないのですが。。)試してみて下さい。
    それにしても不思議な現象ですね。(笑)
    http://ru-piano-crescendo.blogspot.com/

    来年はきっとさらなる飛躍が待っているよ!
    そのパワーを私から送ります。

    いい年を迎えてね。

    返信削除