2010年11月15日月曜日

Wonderful Baby Shower 1

なんてあっという間の時間だったことでしょう!!!!!
昨日はBaby Showerの日でした。私にとってはこの日が来たことが今でも信じられません。
沢山の方々に来ていただき、本当に有難うございました。感謝の気持ちで一杯です!!!!

場所は”Miles Cafe" 実はここJazz Clubです。夜と違い、光が差す昼間のなんというか
隠れ家的な空間が、みなさんにも喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです。
(私もとても満足しました~~~)



エレベーター入ってすぐ正面にケーキ。

今回は”mimicafe Union"のSachiko Windbiel、日本人パティシエの方に、2種類のケーキ(ビーガンの方もいるので)お願いしました。

日本人ならではといっていいのかわかりませんが、とても繊細で、可憐で、かわいい~~ケーキを

作ってもらい、特にトップには双子をイメージした飾り、ブランケットがとれて赤ちゃんが見える!

最高ですね。



Sachikoさんのホームページ http://web.me.com/mimicafeunion
ブログ              http://mimiletter.exblog.jp/

彼女の素敵なケーキがもっと覗けます。



さて、この後はいよいよBaby Showerの中身に迫ります!

4 件のコメント:

  1. 欧米ならではですよね、Baby Shower。
    最近は日本でも真似してるみたいですけど、ステキな風習だと思います。

    そして、カップケーキ。かわいい♪
    食べるのがもったいないぐらい。

    うちは9ヶ月になり、動き回ってもう大変。
    家で仕事している身としては、アマさん(笑)が欲しいぐらい(^_^;)
    でも日本でアマさんを雇うのはとても大変らしいです。

    返信削除
  2. ゆきこさん
    そうですか、日本でもBaby Showerやることあるんですね?真似してって言うところが面白いですね(笑)
    でも日本ではあまりその意味もないかも。。。??

    日本でも働くお母さんが多いですから、Bbay Sitterやナニー(これがあまさんというのかな?)が居ないと、特に都会の核家族は大変ですね。

    私はこれから日本人で日本食を作ってくれる方と、Baby Sitterを探さなければなりません。

    返信削除
  3. TONTON2010年11月18日 8:48

    楽しい一日でよかったですね。
    日本にはベビーシッターはあまり使う人がいないけど
    子育てサポート等いろいろありますよ。
    私も使っていたし、たまに預かりもしています。安くてお勧めです。
    kazukoさんは双子さんだからより大変。
    無理して体を壊さないように上手に甘えてね。

    返信削除
  4. TONTONさん
    そうですよね、日本でもそういうBaby Sitterさんはいますね。安いんですか?高いって聞いたんですが。。。
    色々あるのでしょうね。
    双子の大変さはこれからですね。なんにも想像つきません。(笑)がんばり過ぎないようにします。
    ありがとう。

    返信削除