2009年11月15日日曜日

Talk Like Singing~in NY

昨日初日だった”Talk Like Singing"、三谷幸喜の作品。香取慎吾君が出ているミュージカルに行く機会があり、久しぶりに日本のカンパニーIn NYを楽しみました。(写真は初日舞台後のPartyにて)

正直最初はなんの観念も持たず、Broadwayがあるこの地にいったいどういうことをするんだろうと思ってました。
個人的な細かい感想はこれから見たい人のためにやめておきます。(見てのお楽しみ~)
4人で作り上げる舞台、香取くんをはじめ皆さんがんばっていて素敵でした。

その中でも、10年ほど前から知り合いで何度も一緒に仕事をした川平慈英さん(Jayさん)の活躍ぶりは素晴らしかったです!!!
彼にしか出来ない役。本当にそう思いました。誇りに思います!凄いよJayさん!
日本でもバイリンガルな人はいるけれど、お芝居と、歌と躍りができて、エンターテイメントである人は早々いません。

Jayさんは劇中、英語ほとんど、日本語でもお芝居し、フル回転でした。

本当にお疲れさま!

これはNYで11/22まで。そのあと日本でも公演されます。

Talk Like Singing
NYU Skirball Center

2 件のコメント:

  1. Kazukoさんこんばんは。
    今日僕もTalk Like Singing嫁と友達と観て来ました!
    ミュージカル、というか、舞台自体観るの初めてだったけど
    凄く解り易くて楽し〜〜い舞台でした。
    もちろん香取さんも良かったし、脇役の2人も良かったけど、
    川平慈英さんはほんっとによかったです!
    彼が居なければ成り立たない舞台だと思いました。
    ハマってましたよね。

    返信削除
  2. Goさんも行かれたんですね!
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、Jayさんよかったですよね。これから世界に羽ばたくね、っていったんです、私。

    ちょっとこの間は彼、疲れていたから心配でしたが、きっと彼のことだから大丈夫でしょう!

    返信削除