2009年11月9日月曜日

毎日の料理



私は料理をするのが大好き!たまにめんどうになるんだけど、ストレス発散にもなる。

幼いころ母が支度をしている傍でいつも料理を見ていた気がする。そのおかげで料理本はほとんどみていなかったんだけど、最近どうもマンネリになってきたのでNJの三省堂書店で雑誌を3冊も購入してしまった。

でも久しぶりに見る雑誌はとっても情報満載!日本の雑誌は本当にすごいな~~。

その中の栗原はるみさんの本は気に入っている。






このサラダは私も旦那も大好き。クルトンはフランスパンの残りオーブンで焼く。それがおいしい!
仕上げはいいチーズを削る。これはFood チャンネルという番組で紹介されていたもの。この番組
見たらとまりません!


色が黒いものばかりでよくわからないでしょうが。。。魚(右)えびかつ(左)、雑魚と豆のごはん
(中央奥)、ひき肉しょうがのたっぷりの汁(手前)
どれも数多く、少量で食べるのが好きですが、毎日はこういかないですね(笑)



この日はサーモン、ほうれん草の胡麻和え、レンコンの甘煮、味噌汁です。
何か’いいレシピあったら是非メールしてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿