2010年3月27日土曜日

愛情


















ずっとこのところ、心配事で気分が病んでいて(苦笑)、なにをしても手がつかず、ピアノの自分の練習もかなり怠ってしまって(反省。。。。でも弾いていても頭に何も入ってこないのです)


ただ生徒が来る時間だけはモチベーションをあげてやっていかなくてはいけません。


そんな思いでいた矢先、上の絵をくれました。(緑のほう)


”You are the best piano teacher" と書かれているではありませんか~~~~~。(泣)


この子は3歳半から私が面倒を見ている子で、最初の6ヶ月はもうそれはそれはシャイでまったく言葉を話さず、本当に色々苦労しました。当本人はとってもいい子なのは分かっているのですが、反応がないと、どうすれば言いか分からなかったのです。

でも私なりにその子専門に教材を作ったり、本当にいろんなことをやりました。

で、ある日突然、話し始め、弾くことも出来始め、今では一番(6歳児では)よく弾く子です。

また、よくしゃべるんだ~~~。(本当に信じられないくらい)


でもこうやってこどもの絵をもらうのは大好き。こどもの書く絵は本当に大人には書けない”神秘”が秘められています。


私はその生徒と外で遊んだこともないけど、こうやって(上記の絵のように)木のところで私と、本人が居るって事は、その子の中では私がちゃんと存在しているという風に感じました。


ありがとうね!Katy. 嬉しいよ~~~。またがんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿