2010年3月14日日曜日

ちょっとたわごと

今朝は雨、結構強風にもかかわらず、私は朝早くからクリニックへ。
こっちの病院って検査をしても”It's Good" とか”No Problem"とかしか言わなくて、最初は”もっと詳しくどういいか、どこがちょっと悪いとか説明して欲しい”とかおもったりもしたけど、今ではそれのほうが余計ことを考えなくていいな、と思ったり。

日本の病院は”今はこういう感じで問題ないですが、これが悪くなるとこういう風になってしまうんですね”という場合が多くありません?私はこれで大きなドツボにはまったことがあるのです。

決して悪い状態ではないのに、”悪くなったらこうなります”というようなことはこっちの病院では一切いわないような気がする。(勿論病状にもよるけど)

でも日本の病院は日本人によくある”(悪化を)ふせぐ”という意味なのか、こうなる可能性があるから気をつけて、ということをとても重視している気がしてならない。

あくまでも現状を見る、ということ。余計なことは心配しないこと。心配はさらに精神的に悪化させるということ。この3つは大事ではないかな~~。


なんてつまらない話をしてしまってすみません><

さて最近YouTubeとかみても私にはまったくわからない日本の歌手、女優さんなど目白押しで、やっぱり年齢のせいかしら?なんて思ったり。(苦笑)
先日北川景子さんという方を初めて見て知って、彼女の若さ、かわいさ、などついつい見てしまったのですが、そのついつい見てしまった理由は、なんだか気になる”同じにおい?”なるものを感じ、Wikipediaで調べたら、やっぱり!!

同じ女子高卒(中学も)でした~~~。
急に親近感沸くなぁ~~なんて。


今日はなんだか井戸端会議のような内容で失礼しました!
さくらミュージックスクールもまもなくトライアル開始です!準備?  OKですよ~~~。

2 件のコメント:

  1. 僕は子供のころ、母に連れられてピアノ教室に行った事があるんです。でも、そこでちょっと恥ずかしい思いをしてしまい、本当に3日でやめちゃった。。。あのまま続けていればな〜なんて思って。それ以来ピアノとはそれっきり。さくらミュージックの様な子供が楽しめる所から入った方が絶対続くよね。

    子鹿のバンビ。 いまうちの子供達がはまってるー!!!

    ちなみにおいらのカメラの師匠はピアノがんがん弾けてめっちゃカッコイイねん!あれ見たとき、やっぱ男でも弾けるといいなあって純粋に思う!

    返信削除
  2. 私の弟はエレクトーン教室へ行き始めたころ、(当時5歳くらいだったかな?)いやで1回でやめてしまいました(笑)私がいつも連れて行っていたのですが、子供ながらに”なんでやめちゃうの?もう~~”って言ったのを覚えています。
    男の人は大人になって急にピアノ弾きたくなるんですよね?不思議と。。。。なんででしょうか??

    是非さくらミュージックスクール、私の個人レッスンで習ってください!!

    返信削除