2010年9月29日水曜日

生卵食べたい(涙)


このところずっとたべたくて仕方がないのが、せめてもの半熟卵。
それとお寿司(魚系)です。妊婦になってからこの二つを我慢しているので、すき焼きをしたくても生卵につけられないんじゃ~~とおもって諦めてしまいます。
お寿司はせめてものカリフォルニアロール。これはそもそもお寿司とはいえないけど、ストレスは解消されます。
そこで、ずっと探していた、”Pasteurized Egg"を見つけました。Pateurizedとは低温殺菌されたという意味ですが、私は過去に2回鶉の卵にあたってしまって、それ以来やっぱり怖くて食べれません。
あのときの腸がねじれるほどの痛みはもう激痛で。。。。まあ、普通のレストランで卵を食べても今まで大丈夫でしたが、(それもやはりポーチドエッグとか半生状態で)、生ではやっぱり食べる勇気がない。。。
インターネットでみてもマンハッタンのホールフーズとかにもなさそうで、結局、旦那さんが先日ロングアイランドに行った際に立ち寄ったスーパーで見つけてくれました。
生卵とはいかないまでも、せめて半熟では食べれそうですね。
日本は新鮮な卵で、いつもおいしく食べられる。そんな当たり前のことがとても羨ましい~~。
でも日本の妊婦さんもお寿司はドクターから制限されるのでしょうか?あまり聞いたことがないので??

10 件のコメント:

  1. お寿司の制限はないけれど、体重管理がうるさいので大変です。
    単胎で7キロくらい、双胎でも10キロくらいまでの増加にとどめなくてはならなかったような。
    そろそろ胎動が感じられる頃でしょうか。

    美味しくタマゴが食べられるといいですね♪

    返信削除
  2. 私は大学病院で産んだのですが、な〜んにも言われませんでした(笑)

    ↑けこさんの言うように、体重はちょこちょこ言われましたけど。
    なのに、私は13キロ太っちゃいました(臨月に、産んだら外食出来ない!と思い、いろんなの食べまくっちゃって…)。まだ妊娠前の体重には戻っていません(T_T)

    お寿司と言えば、マグロとか種類に因っては制限されますね。

    返信削除
  3. けこさん
    そうですか~~やっぱりお寿司はなんにも言われないんですね。(くそ~~)”私は日本人だから体に抗体が出来ていてたべても大丈夫です”って言いたいけど、日本の新鮮度が違うことを考えると、やっぱり言い出せません。

    胎動はすごいですよ最近。夜寝るときとか時に”ポコッ”ってすごい蹴られます。

    返信削除
  4. きみしまさん

    日本は時に体重制限うるさいようですね。アメリカはあまり言われないようです。まあ今の私の体重は元の体重にも戻っていないので、毎回の体重測定が嫌ですが、(つわりが酷すぎて6キロ落ちたので)逆に心配しています。
    しかも今でもすぐにおなかが一杯になってあまり食べられません(涙)
    アメリカは好きなだけ食べなさいっていう感じだそうです。でもゆきこさんの13キロ増はぜんぜんOKではないですか??

    返信削除
  5.  こんにちは!日々変わっていく出来事に大きな感動を感じていることと思います。よく食べ、沢山笑い、身体に気を付け毎日を過ごしてください。続報楽しみにしていますよ。 フルール ハセガワ

    返信削除
  6. 私は生卵なんて一年に1回食べるか食べないか位なので
    お気持ちはなかなか理解できませんが、
    「食べられない」といわれると食べたくなりますよね。
    私も大学病院だったので、7,8キロまでしか太れませんでした。
    アメリカのいとこは30キロ増えて大変だったみたい・・・
    つらい思い出も過ぎてしまえば「こんなこともあったな」って思えますよ。
    たった10ヶ月。がんばってくださいね。

    返信削除
  7. おめでとうございます。今は食べたいものが実は赤ちゃんがたべたいものだってよくききます。生まれてきたあかちゃんはきっと生卵すきだんでしょうね。
    ブラジルで出産したときには、1番人気の日本食屋さんのお寿司はたらふくたべていました。担当の女医さんからはサーモンだけはお寿司のなかで食べないようにいわれました。サーモンは虫がつきやすいという理由からです。

    WHOLE FOODSではオーガニックエッグとかおいてそうですよね。DELIVERYもあるのかな? NJにあるMITSUWAでしたら新鮮な卵がありそう。

    夜は寝れていますか?ベビーショッピングNYは素敵なものたくさんありそうで楽しみですね!

    返信削除
  8. フルール長谷川さん
    ご無沙汰しています。そうですね。沢山食べて笑って、という当たり前のことが、数ヶ月間出来なかった状態だったのでとても大事に感じるこのごろです。
    子供が少し大きくなったら、里帰りして、長谷川さんに子供の髪の毛切ってもらうのを楽しみにしています!

    返信削除
  9. TONTONさん
    私も生卵はそんなに食べないほうですが、なんといっても半熟卵すら口に出来ないというのが嫌だったんですね。
    いとこの方は30キロですか~?!そ、それは多すぎますね(笑)あと数ヶ月ですからがんばります。

    返信削除
  10. マリさん
    ご無沙汰ですね。お元気ですか?
    今日から少しずつ地下鉄に乗ったりしてよくなったので、
    買い物もやっとできる!と意気込んでいます。が、急に動きすぎるのも怖いので、(なんせ今までずっとベッドレストでしたので)徐々にしていこうと思っています。
    サーモンが駄目な理由はそういうことだったのですね。
    なるほど~!

    返信削除