2010年9月17日金曜日

ママになる日





ず~~とご無沙汰していました、このブログ。
日本に居る友達のAkiちゃんから”最近更新ないけど大丈夫?”ってメールをもらったり、心配してくれた親しい友達のみんな本当に有難う。



長い長い暗くて先の見えないトンネルをずっとゆっくり歩いてきて、途中引き返そうにも引き返せない自分も居て。でもきっといつか光が見えると信じて、Music is my lifeである自分がブロードウェイの仕事を
休止したのもその理由で。。。。

懐妊して現在19週目。その光が見えて喜んだのもつかの間。なかなか私の妊娠はいや~~実に他に類を見ないほど大変で、母子共に落ち着かなくて今まで何も書けずじまいだったけど、少し精神的に落ち着いたので、書くことにしました。

母になるというのはこんなに大変なのだろうか?という思い出一杯で、とにかくBabyのためにがんばろうと自分に言い続けてきて、自分が生まれてきたこと、これから生まれてくる子供の意味、とっても深く考えさせられました。
懐妊してわりとすぐに主人の祖母、私の祖母が夏に他界したこと、そして私は双子を授かったことは
きっと何かの意味があるのだろうと思えて仕方がない。。。。

何があっても前向きに、そして楽しい未来を待ち望みたい。生まれてくるまで心配で心配でたまらないけど、今は元気にお腹の中でBabyは動きまわってます。


音楽活動はしばらくは休止です。(涙)
でもまた戻るから、これからも応援宜しくお願いします。

20 件のコメント:

  1. けこちゃん2010年9月17日 4:42

    おめでとうございます!!!!!!!

    双子ママの先輩として(偉そうですねぇ…)
    何かお役に立てたら嬉しいな。

    双子妊婦は単胎妊婦と違って本当に大変だから
    くれぐれも体を大切に、無理しないで下さいね。

    一日でも長くお腹にいてもらえるよう
    本当に、無理しないで!

    私もいろんなことがあって大変でした。
    両おばあちゃんが程なくして亡くなったのも同じ…。
    ずぅ~っと前は私のお腹にいたんだけど、
    用事があってお空に行った子もいて、
    その子も用事を済ませて帰って来たのかな、とか。
    「双子」って言うのには、色々な意味があるんだろうな、と思っています。

    今日は下の双子達の誕生日なんです。

    嬉しいニュースが聞けて、いろんなことを思い出して、
    私もとってもあったかい気持ちになりました!

    返信削除
  2. わ〜〜Kazuko先生、おめでとうございます!!
    どうしてるかなと、ちょうど考えてましたよー。
    双子ちゃんを授かったとのこと、本当によかったですね。お話を聞くと何か運命を感じますね。すばらしい両お祖母さまの魂を受け継いで、健やかに成長されますように。妊婦の大変さ、かずこさんはきっと2倍以上だと思います、、陰ながら応援してます。ふたりのお子さんに会えるから喜びも2倍ですよね☆

    返信削除
  3. おめでとうございます‼
    私はこの年で二人目を産む勇気がないので、双子っていうのは逆に羨ましいです。

    出産後は休む暇も無いでしょうから、今のうちに「ひとり」でしか出来ないことを存分に楽しみ、お身体を大切になさって下さい。

    産まれたら、写真UPしてね。楽しみにしております‼

    返信削除
  4. おめでとうございます!

    在星期間は重なって無いSJSの同級生のきみしま(りきお@mixi)です。
    実は、私もこの歳にして初めて2月に出産し、7ヶ月のベビを育児中です。
    私の場合、妊婦期間がすっごくラクチンだったので、逆に産後の体の変化にあたふたし、これはやっぱり年には敵わないのかなぁと最近思ってます(^_^;)

    双子のママはとっても大変だと思うけど、その分嬉しい事楽しい事は倍以上だと思います。
    お体に気をつけて、妊婦生活をenjoyしてください。

    返信削除
  5. 19週目・・・もうそんなに経ったのですね!
    双子ちゃんのママだなんて素敵です(^^)
    最近、ぐっと寒くなって来ましたが、
    どうかお体には十分に気をつけて、妊婦生活を堪能してくださいっ

    返信削除
  6. けこさん
    初コメントですよね?!ありがとう!
    そうでしたね、けこさんも双子なんですよね。励まされます。両方のおばあさんが他界したのも同じですか!!びっくりです。私の年齢ではハイリスクだったので、実は一人お空へいきました。(3人だったということです)
    色々と意味がある、本当にそんな気がしますね。
    毎日色んな体調の変化についていけないときもありますが、Babyのためにがんばるしかありません。
    なによりも双子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます! 

    返信削除
  7. すみれさん
    お元気ですか?ちょっと遠いところに行かれたから、どうしているかと考えたりしてました。
    コメントしてくださってありがとうございます。

    双子なんて考えもしなかったので、驚きでしたが、今では当たり前のように考えられるようになりました。
    でも、いまから”どうやって日本に帰国しようか?”とか考えています(笑)今の楽しみは日本にBabyと帰国することです。また子育てについて教えてくださいね。

    返信削除
  8. あだちさん
    そうですよね~この年で生むのは勇気が要ります(笑)
    でもあきらめるのは早いですよ~~、なんて。。。
    私の周りには45歳以上で初産という方も耳にしています。励まされますね。
    でも正直、生んでからが大変だろうな、と、でも今は考えないようにしています。

    一人の時間を大切に。。。そうですね。
    でもまだModified Bed Restで、家にこもりきりです。
    いい加減つまらなくて耐えられません。。。

    返信削除
  9. きみしまさん
    初コメントありがとう。名前は知っていますが、そうか。。。SJSでは重なっていないのですね。でも嬉しいです、こうやってコメントいただけて。

    妊娠中らくちんだったというのは羨ましいです。
    もうあの経験は二度とごめんです。(ハハハ)

    今7ヶ月のお子さんが居るということで、これから色々と教えてくださいね。ちなみに私も2月ころ出産予定です。

    返信削除
  10. Yokoさん
    私としてはまだ19週目??という感じですが、きっとこれからすぐに時が経っていくんだと思います。
    毎週毎週が緊張で疲れ果てたときもあります、が、もうなるようにしかならない、と思って最近は過ごしています。
    またお会いするのを楽しみにしていますね。

    返信削除
  11. きっと、お空からの贈りものですよね。 母になるって大変な道のりだけど、光輝く未来だから、ゆっくり、ゆっくりとね! 電話でゆっくり話せなくてごめんなさい!またおねーちゃんの声聞きたいのでかけまーすね♡ と、スイングや洋服の他に、べビーバスや柵もあった(しかもでかい)。。。。。いきなりお部屋に荷物が増えると大変かもしれないので、少しずつ持って行きますね〜♪ またハヤトごんと一緒に遊びに行きまーす♪

    返信削除
  12. 本当におめでとうございます。
    私と同じ年でやっぱり初めて赤ちゃんを授かったお友だちと
    今日ランチを食べてきたところです。
    そのお友だちは10月出産ということで、
    出産はちょっと不安そうでしたが、今から二人目を考えるくらい
    赤ちゃんとの生活は楽しみにしていました。

    これからも大変なことがたくさんあると思いますが、先輩ママとして応援してます。

    双子ちゃんを連れての里帰りも・・・大変でしょうね(^^ゞ
    お手伝いに行きたいわっ。

    返信削除
  13. ゆきさん
    ファッションウィークお疲れ様でした。(もう終わったんですよね?)本当に忙しそうだったようですね?お疲れ様~~。
    いつも電話で励ましてもらって有難う。
    え~~私はまだ安静だということで、いつでも遊びに来てください。スイング、その他、楽しみにしています。
    助かります!!!!!!

    返信削除
  14. 織田さん
    そうですか、ランチを一緒に!ここにコメントくれた方は、奇遇が多いなぁ~~。
    里帰りは、だれかと一緒に飛行機にのらないと、絶対無理だなって。。。。帰りもだれかNYに来たいお友達とかと一緒に乗らないと、これもまた無理だなって。(笑)
    1ヶ月は最低帰りたいので、旦那は期待できない(笑)

    先輩ママとしてアドバイス色々宜しくね。

    返信削除
  15. かずこさん、おめでとうございます!!!
    しかも双子ちゃんなんて…喜びも二倍ですね。
    どうかお体を大切にされてください。
    落ち着かれたらまたお会いしたいです^^

    返信削除
  16. まなみさん

    ご無沙汰ですね。夏休みはいかがでしたか?
    この夏はもう終わってしまいました。。。。トホホ。
    ずっと夏の間大変だった時期だったので、家にいて本当につらかったです。でも外はもっともっと暑くて歩くのだけでも大変そうで、今の季節は過ごしやすいですね。
    また是非お会いしたいです。

    返信削除
  17. 改めて、心よりおめでとう!!

    先日、近場の高尾山に登り、かずこちゃんの安産祈願をしてきました。ついでに、自分の良いご縁祈願も(笑)安産のお守りがあるので、郵送しますね。(ちゃんと届きますように・・・!)

    かずこちゃんの里帰りに合わせて、念願のNYに遊びに行くのもいいかもしれませんね。行きか帰りの飛行機、同乗できるしね!子守は大得意なので、任せて!

    Babyちゃん達に会える日を、楽しみにしています♪

    Aki

    返信削除
  18. Akiちゃん
    最近どうしてますか?仕事も相変わらず忙しいでしょうね?御祈願いってくれたなんて、本当に本当にありがとう~~~。この子たちは本当にみんなに見守られているなって思います。感謝で一杯です。
    是非里帰りのときは同行してね(笑)
    そういう口実作らないと、なかなかNYにこれないよね。

    本当にまた会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  19. しばらく話してないなあと思って、久しぶりにブログをチェックしてみたらびっくり!おめでとうございます!!そうかあ、お母さんになるんだあ。出産まで忙しいでしょうから、もしなにかあったら手伝わせてください。そうでなくても是非、デイナーをしましょう。I'm so happy for you, congratulations! -hajime

    返信削除
  20. Andoくん
    コメントありがとう!!気にはなっていたんだけど、なんだか自分から”赤ちゃんが出来ました”なんてメールするのも生まれてからならまだしも、伝え方が分からなくて。。。ブログ見てくれてよかった。
    うん、こんど是非Dinnerしましょう。最近は外に出ることが少し出来るようになったけど、本当に一苦労です。
    その後の結婚生活はいかがですか?奥様にも宜しくね。

    返信削除