2010年10月14日木曜日

うすうすそうかな。。。って思っていたけど。



11月にBaby Showerを控えているので、その準備もあって赤ちゃんの性別をやっと聞く事にしたんですけど。。。。


実は7月末にやったCVS 検査(羊水検査よりももっと早い時期に染色体の異常を調べる検査。かなり
痛い検査です。)で早々に分かっていたものの、色々他にありすぎて聞きだせなかったのです。


結果は It's Boys!!!!!!!!!!!!!


あ~~女の子欲しかったな。。。一生に一度の妊娠だと思っているので、一男一女を夫婦揃って
希望していたのです。旦那さんの家族はすっご~~い男家系で、うすうすそうかな。。。。とは思っていたものの、聞いたときはなんだか”あっ、そ、そうですか。。。”って思わず言ってしまった(苦笑)


でも、ここまで生き延びてくれたBabyには健康にただただ生まれて欲しいだけです。
というか、一度に2人の男の子って、やっぱり大変そうだ~~~~~~~~~~~。

10 件のコメント:

  1. 元気が一番!! 男の子でもおとなしい子はいるし、我娘のようにsuper hyper activeなのもいます。きっと性格なんですよ。
    とにかく順調に元気に育っていらっしゃるとのこと、安心しました。
    アメリカは殆ど無痛分娩でしょう? いいな~!!
    お身体、お大事に。楽しみですね!!
    あだち

    返信削除
  2. あだちさん

    そうですね、もうおなかの中で性格は正直現れています。(笑)Baby Aは動きまくっていて、エコーでの写真も顔を見せてくれません(位置的な問題もあるんですが)。
    Baby Bは静か目で位置的にもとらえやすいところにいるせいもありますが、フォトジェニックです。

    ところで、アメリカの無痛分娩いいのかな~?私は日本の自然分娩を重視しているほうがいい感じがするのですが?

    返信削除
  3. 男の子の双子!!!

    へっへっへ。
    大変ですよ~ん。うふふ。

    お仲間が出来て私はとっても嬉しいです。

    luluさんは、お腹切らないの?
    私は、上の子は下から産みましたが
    下の子たちはお腹切りました。
    すっごく恐かったけれど
    産声を聞いたら安心して爆睡してしまいました。

    返信削除
  4. けこさん

    もう感じてますですよ><大変なのは~!
    おなかを切るかどうかなんてまだなんいも話出ていません。なにも言ってくれないというか、こちらから聞かないといわないと思います。
    そうですか、上の子は下からら生んだんですね?反対かと思っていました。
    アメリカはま、どうせ帝王切開すぐするときいてますので
    きっとそうなるでしょうが、やっぱり怖いですよね。

    返信削除
  5. おめでとうございます~2人の男の子のママになる前にまずは声の発生練習が必要かもしれません~

    帝王切開は自然分娩よりもリスクが少ないから安全だし、ビキニがきれるようにきっておくから安心してねの言葉に、ビキニね、、、と
    思ったわたしでした。

    返信削除
  6. 男の子1人でも周りから「男の子は大変でしょ」って言われるけど、初めての子育てだから何がどう大変なのかもわかってないです(^_^;)

    私は当初無痛を希望してて、直前になって自然分娩にしてしまったのですが、途中何度後悔した事か…(笑)。

    返信削除
  7. まりさん
    男の子だと叫ぶ機会が増えるからですね。体力消耗しそうですね。(苦笑)

    帝王切開はリスクを少なくするようですが、やはり回復が遅くなるのと、後が痛いって聞いたので。。。
    まあ、案ずるより生むしかない!

    返信削除
  8. きみしまさん
    途中で後悔したってFunnyですね。途中でやっぱりってわけにはいきませんものね。
    無事に生まれてくれれば、もうそれ以上の喜びはないですよね。
    確かに何が大変か最初は分からないですもんね。

    返信削除
  9. るーちゃん、大丈夫!男の子はずーっとママを愛してくれるから、ますます幸せな人生の後半が待ってるよー。無痛で帝王切開のほうが、体力を消耗しないから、産後が楽でいいと思うよ。

    返信削除
  10. いっちゃんへ
    久しぶりです。お返事遅くなりました。
    そ、そうね、ママを愛してくれる。。。それは望みたいけど、どうなるかな~。
    帝王切開は産後の回復が長いって聞くからどうかな~って。。。
    今日、先生と相談する予定です。

    返信削除