2011年12月31日土曜日

今年も宜しくお願いします!2012



Happy New Year 2012!!






今年もどうぞ宜しくお願いします。皆様にとって良い年になりますように。






私の今年の目標は今まで通り教えの仕事をがんばること、そして少しでも自分のピアノの練習の時間を持つことです。当たり前のようでなかなか難しいこの2つ。クリアできるようにがんばっていきます。




教えるということは今まで何てこと無かったのに、子供が出来るとそのレッスンの前後のコーディネイト

が難しいのです。狭い部屋ですから、全て方付け、その時間帯にあわせてぐずらないようにミルクを飲ませ、シッターさんに預けるのも泣かないように仕向ける(笑)この時点でもう私は息切れです。


教えている最中に泣かれるとこちらとしては集中して教えられないので、本当に毎回がサバイバルです。

1人ならともかく2人同時に機嫌よくさせるのは結構至難の業。


私が家に居るのが分かっていると逆にぐずることが多くて、今は別の場所を借りざる終えなくなってしまいました。そうすると案外大丈夫だったり。。。。


そういえばずっとUpし損ねていましたが、12月半ばにいつものピアノ発表会をAyakoさんと一緒に(さくらミュージックスクールの同士)させていただきました。みんな良くがんばりました。


私はAyakoさんと2人で”くるみ割り人形”の連弾をしました。評判良かったです!









4 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします。
    応援しています。
    お互いいい年になるといいですね。

    返信削除
  2. 子育てしながら仕事を持つのは本当に大変な事でしょう…

    そう、ママがいなければ子供達はびっくりするくらいイイコです。
    義父母に預けると特にイイコにしているので
    私が日々文句を言い過ぎ、なくらいのリアクションをされ
    何だかなって感じ。

    最近うるさくつぶやき過ぎですが
    適当にスルーしつつ今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 織田さん お返事遅れました!お子さん元気になりましたか?お母さん業は本当に大変ですね。でもその大変さが理解できる状態になったこと、(子供を持ったこと)は本当に喜ばないと、と思いますが、実際はしんどいね!

    返信削除
  4. けいこさん ハハハ、子供たちはお母さんに甘えているんですよね。家もだんなさんが見ているときはぜんぜんいい感じで、私が文句を言っていることが嘘のよう。だから私と全く同じしんどさは感じていない(苦笑)
    義理の両親となると特にそうですよね。
    今年もがんばりましょうね。

    返信削除