2011年2月10日木曜日

息子達の誕生後1ヶ月


皆さんお元気ですか?やっとコンピューターに向かうことができました。
1月10日我が家に双子の息子が誕生しました。母子共に健康でいられること、本当に嬉しいです。

二人とも低体重で生まれたので病院での4日間の入院後、二人のうちの一人は残してやむなく退院。
先生に、”どうしても一緒にいたいし、明日息子が退院できるようなことも聞いたので、もう一日居させてくれ”って泣いてすがったのですが、”貴方はMedical的になにも体に問題が無いし、ここにいる意味がありません。だからこれ以上のことは私にはなにも出来ません。保険会社に直接でんわしてみたら?”などと言われ、このアメリカの保険会社と病院との憎い関係??が産後の体に本当に響きました。。。



病院での生活は思ったより快適で私は一番安心して居られた気がします。
ナースも色々居たけど、私の担当の人はとってもいい人でした。
病院食もアメリカだから心配したけど、思ったよりおいしく、しかしながら帝王切開の2日後にいきなり
海老のトマトソース煮とライスが出たのにはびっくり!!腸にどれだけ負担がくるだろうか?と心配しながらもまあ、食べちゃったけどね(笑)

(長男:ルーカス)
とにかく家に帰ってからが戦争でした!ミルクの時間も今は微妙に近い時間ですが、とにかく全く私は寝れない!!食べる時間がない!!
産後の体を労わるどころか、退院後翌日にはまた病院へトンボ帰りし、(なぜトンボ帰りしたのか、記憶にありませんが。。。)それから何日かはふらふらの状態で動き回っていました。
息子達も元気によく泣き、ミルクも沢山飲んでくれているので今は一安心ですが、なんせ、大きくしなくてはいけないので、毎日それはそれはミルク量のノルマで、生きた心地はしませんでした。(苦笑)



(次男:アイザック)
全国の双子を持つお母さんを本当に心より尊敬いたします!想像を絶する大変さですが、かわいさには負けます(笑)
何よりも無事に生まれてきてくれたこと、そして私(達)のもとに来てくれた事、本当に有難う。


10 件のコメント:

  1. お疲れ様~!
    ほんとに記憶が飛ぶのよね(^^;)
    私もその頃の多忙さを思い出して、ぴりっとした生活を送らなくては…。

    2人とも、可愛いお顔!
    赤ちゃんはやっぱり可愛いなぁ~
    もう2人ともおうち?
    まぁ、低体重とか諸々・・・、その後も病院に行く事は
    あるでしょうから、寒い中連れて行くのも大変よね。
    首が据われば私は前に抱っこ、後ろにおんぶで
    通院していたけれど、まだ新生児だしね。

    しかし…
    やはり延泊は断られましたか。
    こちらではベッドが空いていたこともあり
    二つ返事でOKでしたけどね!

    ママも沢山食べて体力快復させてくださいね。

    返信削除
  2. けこさん
    けこさんはたくましいですね~!前にだっこ、後ろにおんぶですか?!すごい!
    首が据わったらトライしてみようかな。。。。

    赤ちゃんの顔って本当に独特にかわいいですよね。
    一瞬にしか見せない顔とかもあって、見逃せない!

    話は変わりますが、けこさんに頂いた赤ちゃんの洋服、母から受け取りました。沢山あってびっくり!本当に有難うございました。もう少し着るまでに時間がかかるけど、楽しみにしています。

    返信削除
  3. Kazukoさん

    おめでとうございます!!!素晴らしい!そしてめっちゃかわいい〜〜〜!

    いやあ、嬉しいです。待望の赤ちゃん本当によかったね。今はいろいろと大変でしょうけれど、いっぱい旦那に甘えて、こき使って(笑)、そしてルーカスくんとアイザックくんの成長を楽しんで下さいね。

    本当におめでとうございます。

    フロム:たか、ゆき、ゆう、はやと!

    返信削除
  4. おめでとうございます‼
    思ったとおり、顔立ちがはっきりしていて、とってもハンサム‼
    生後3ヶ月を乗り切れば嘘のように楽になりますよ。
    頑張って~‼
    ps けこちゃん先輩は頼りがいがありますね。

    返信削除
  5. >たかさん
    ご無沙汰しています。ハワイに行かれてから寂しいですよ~~~。
    ハイ、旦那をこき使います!といっても所詮限界はありますが。。。。
    隼人君も大きくなられたことでしょう。また息子達と遊んでやってください。

    お帰りを待っております。


    >あだちさん
    先輩ママの言うとおりに3ヶ月を目指してがんばります!!息子達二人とも顔が違うようで似ています。面白いですね。ルーカスは私に似ているようで、アイザックは。。。
    誰に似ている?!

    返信削除
  6. かずこさん、ご出産おめでとうございます!
    お母さんも赤ちゃんたちもお元気そうでなによりです。
    どうされているのかな~と気になっていたので、嬉しい報告が聞けてよかったです!
    いつか落ち着いたらルーカス君とアイザック君に会わせてくださいね^^

    返信削除
  7. かずこちゃん
    心よりおめでとう~!!無事に出産されて本当に良かったです。ルーカス君、アイザック君、とっても可愛い!一瞬も目を離せない気持ち、分かるなー。

    寝不足続きで、本当に大変だと思うけれど、ご家族にしっかりサポートしてもらって、なんとか乗り切ってね。ミルク量のノルマって、すごそうだなぁ・・・!日本のご両親は、まだご一緒ですか?ご両親の喜んでいらっしゃる姿が目に浮かびます。

    ベビーちゃん達にも会える日を、楽しみにしています!

    Aki

    返信削除
  8. >真菜美さん
    コメントありがとうございます。そうですね、春になって、いい天気になったら是非お会いしたいです。
    それまではちょっと長い冬ですね。。。。

    >Akiさん
    ありがとう。息子達は軽く大人4人は動かします。(笑)
    Akiちゃん、是非息子達に会いに来てね。待っています!!

    返信削除
  9. Kazukoさん、おめでとうございます!!!とってもかわいい双子ちゃん。ますますの成長が楽しみですね。どうぞお体に気をつけて、たくさんの家族とのあたたかな日々を!!!

    返信削除
  10. Sachikoさん
    ありがとうございます。日々の成長が感じられとても嬉しい毎日ですが、まだまだ大変です(笑)
    家族4人、これからもよろしくおねがいします。

    返信削除